2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

レベル1ニルヴァーナを目指して #28(完)

■ep22最終決戦前の支援Sを選ぶ場面。金鹿で進めたのでクロードを選びます。決戦前の先生のステータス。ドーピングは一切していません。7周目青獅子での先生と比べると力、魔力、速さ、魔防が大きく上回っているのがわかります(7周目の先生は速さドーピングし…

レベル1ニルヴァーナを目指して #27

■ep21ドゥドゥーを生かして良かった… いや、彼とディミトリのことを思うと一概に良かったと言いきれないのですが。闇うごの本拠地・シャンバラので戦い。建造物がSFチックで他のFEにない雰囲気ですよね。 4方向に分断されているので、釣り出す時はいつも以上…

レベル1ニルヴァーナを目指して #26

■ep20アンヴァル宮城戦。前章から引き続きのマップですね。初期配置からの進軍方向はこんな感じ。 南方面は壁を作って一体ずつ釣りだします。先生とクロードを中心とした本隊は目の前の敵を1ターンでなんとか片付けます。フレンは各方面の回復に飛んで行ける…

レベル1ニルヴァーナを目指して #25

■ep19アビスの門番…!自軍が二手に分けられているので、出撃準備でバランスを見て配置します。 北の隊は道中の敵を釣り出しながら死神騎士方面へ進軍。東の隊は投石器の敵を遠距離から潰し、各方面の敵を釣り出します。すっかり死神騎士キラーのリシテア。命…

レベル1ニルヴァーナを目指して #24

■ep18メリセウス攻防戦です。例によって戦闘前の(ry本隊は西と北に戦力を割いて進軍します。時間がタイトなので、宝箱は鍵を持ったヒルダで回収しました。ナデール率いる緑軍と一緒にクロードが孤立しているので、魔道砲台を潰してもらいます。HPの回復はリ…

レベル1ニルヴァーナを目指して #23

■ep17グロンダースの会戦。 例によって戦闘前のスクショを撮り忘れました…初期位置近くのパラディンはリシテア率いる少数精鋭で処理をして、本隊は東側から進軍していきます。級長と側近以外のネームドキャラはスカウトしているので難なく進めます。ストーリ…

レベル1ニルヴァーナを目指して #22

スクショは残していたのですが、記事を書き忘れていました。 記憶を手繰り寄せながら書いていきます。■ep17クロードがバルバロッサにクラスチェンジ。 トリッキーさが目立ちますが、普通に強ユニットなんですよね…リシテア、フェルディナント外伝。 全く育て…