レベル1ニルヴァーナを目指して #1

へっぽこエムブレマー・橙ひかりのFE風花雪月縛りプレー記録史です。

長年お世話になっている攻略サイトかわき茶亭でのキャラクター評価ページにて、先生(主人公)の欄に記載されていた、

  • レベルを一切上げずにニルヴァーナの資格を得るところまで進めるとLv.1で上級職相当の最低保証を受けられる。
  • 主力となるユニットをお荷物にして一部終盤まで進めないといけない上、スカウト活動にも多大な影響が出てしまうが見返りは大きい。最強の先生を育てあげたい人は挑戦してみよう。
の一文を読んで、挑戦してみたくなった次第です。
紅花ルナ英雄の遺産未使用クリア後、新たな縛りプレーを探していたわたしにはピッタリでした。

ということでレベル1ニルヴァーナへの道の前提条件を記載↓

  • エキスパンション・パス購入済(最新バージョンまでアプデ済)
  • 煤闇の章クリア済
  • 8周目金鹿ハードで進行
  • 先生の指導レベルと技能レベルは名声で上げきる

ちなみに指導レベルは最大のA+、技能レベルはこんな感じ。

f:id:hkrdai2:20200724140242j:plain

主要武器以外はほぼ教員研修で上げていたのでなんとも微妙。
技能レベルはともかく、能力値はほぼ届かないのでスカウトは厳しめですね。
レス先生で無条件でスカウト出来るシルヴァンと、アビスの面々で補いつつ進めていきます。