レベル1ニルヴァーナを目指して #5

■ep7

The fish……

f:id:hkrdai2:20200726141002j:plain

スカウトが遅れてしまう仕様上、計画的に外伝をクリアしていくために、攻略に支障が出ないレベルまで待ってスカウトを始めました。

f:id:hkrdai2:20200726140708j:plain

f:id:hkrdai2:20200726140725j:plain

f:id:hkrdai2:20200726140738j:plain

今月はシルヴァンとコンスタンツェとバルタザール。それぞれ中級職レベル13です。
コンスタンツェの外伝発生は来節ですが、ライブを覚えさせておきたいので今月のスカウトです。

f:id:hkrdai2:20200726141252j:plain

ローレンツ外伝。
先生は防衛地点に待機させておいて、残りの面々は各方向に散って敵を処理していきます。ドロップを持つ敵は優先して撃破。アケロンはローレンツの訓練用槍+で倒せちゃいました…メイジだから力はそこまで上がっていなかったのに。
テュルソスの杖はありがたくリシテアに渡しました。

f:id:hkrdai2:20200726141759j:plain

シルヴァン外伝。
先生は初期配備付近の民家に待機して、残りの面々で盗賊退治。シルヴァンの手槍で削ってもらって、ヒルダでトドメ…の流れがスムーズでした。砦の敵を倒して離脱地点さえ消してしまえば、ゆっくり経験値を分配出来ますね。
シルヴァン本人は使っていく予定がないので、破裂の槍を誰に使わせるか悩みます。ローレンツあたりがいいですかね…

f:id:hkrdai2:20200726142417j:plain

バルタザール、ハピ外伝。
味方が散り散りになっているので、バルタザールとハピに敵を引き付けてもらって、先生は数少ない安全地帯へ。メイジ、プリースト勢にリザイアを覚えさせておいたので、複数に狙われなければ殴られても大丈夫でした。射程が伸びたリシテアが強い。
バルタザールも使う予定がないので、ヴァジュラの使用者は保留。紋章アイテムを持たせたラファエルあたりでしょうか。

課題出撃は次の記事で。